シャンプーやボディーソープを使うのを止めた

アトピーが劇的に改善しました。
お金は一切かかりませんでした。

やったことはシャンプーやボディーソープを使うのを止めただけです。
正直子供の頃からずっと使い続けてきたシャンプーやボディーソープを使うのをやめることは怖かったです。匂いもどうなるか、気になりましたし…。

けれども、止めて1年以上経ちましたが、頭や顔、体のアトピーがほぼなくなりました!
塗薬も今はつけていません。
人それぞれ、個人差はあるかと思いますが、私には今のところ正解だったようです。
当然、汚れやすい部分はボディーソープを使って洗っていますが、頭はお湯のみで洗っています。

本当にこれが原因なのか、実験でボディーソープを連続で使ってみたら肌が荒れてきました。
確かにこんな洗浄力だったら、肌にはダメージだよな…と思いました。
薬を塗る毎日から解放されたことは嬉しいし、子供の頃からやっておけばよかったと思いました。大人の体と成長期の体は違うため、結果は定かではありませんが…。

肌の調子も良くなったので、体に負担に係らない程度のランニングをして汗をかき、肌の活性化に努めています。

ちなみに花粉症は重度のまま…。今年は辛すぎます。

以上。