皮膚科で汗管腫&稗粒腫をとる

目の周りにできた白い出来物を皮膚科で処置しました。赤く囲んだ部分が処置した部分です。
①思春期の女性に好発し、中年以降に目立ってくる1~3ミリのブツブツは、医学的には「汗管腫」と呼ばれるものです。
②稗粒腫は直径1〜2ミリの白いブツブツで、小さな袋の中に皮膚の垢や脂が詰まった状態です。青く囲んだところが、稗粒腫です。
この2つを皮膚科で針で削除しました。10分程度で終わり、値段は安かったです。
ゲンタシン軟膏を良く塗るように言われました。

※「汗管腫」ですが、針でとろうとしてもダメでした。
 私の場合、大きく広がってしまいました(T_T)
 醜くなる可能性があるので注意しましょう。
 イボや稗粒腫は外科的な処置を行うので、OKです。